●Ugears ユーギアーズは高品質の木材を使用し、接着剤なしで組み立てできるように設計された独特の自走式メカニカルキットです。

3D立体パズル「タグボート」は、ベアリングに接続されたゴムの張力で動くゴムバンドモーターを動力として駆動する、ボートの模型を作ることが出来る工作キットです。

減速ギアは駆動ホイールにエネルギーを伝達し、さらに非対称のホイール両側に伝達します。
振り子は「タグボート」の動きを遅くして均一にします。

ホイール両側の非対称性は、このモデルにユニークな動きを与え、波の上のボートのように揺れながら移動します。
作動している振り子は実際のディーゼルモーターから発生するものに似た、特定のノイズを発生します。

駆動ホイールの方向キーはラチェットギアによって固定されています。
2つの制御レバーがあり、1つは仕掛けを停止させ、もう1つは仕掛けを起動させます。
フック付きの2つのロープを使い、車輪付きの小さな船やペーパーボートを引いて移動させることができます。

「タグボート」は、地面の状態によって1.5~3m走らせることができます。

Ugearsの全てのモデルは実際の機械装置からインスピレーションを受けたり、独創的なアイディアによりデザインされ、子供から大人まで様々な年齢の方にギフトとして、又は趣味としてお楽しみ頂くことができます。

Ugearsはエンジニアリングのノウハウや生産面での調節に長い時間をかけてきました。
また、組み立て経験をより豊かなものにするために、Ugearsは独自の合板デザインを発明し特許を取得しています。

※組立説明書には日本語で書かれた説明文はございません。
イラストで描かれたパーツごとの組立展開図を参照しながらお作りください。


■詳細
材質:合板
サイズ : 285×120×185mm
パッケージサイズ:378×170×32mm
パーツ数:169

豪華 Ugears ユーギアーズ タグボート 木製組立立体パズル-船・ボート

日本アセアンセンター 公式Faceboページ≫